せとまちコラムSetomachi Column

メディカル+フィットネス

メディカルフィットネス

2022.06.18

初めまして。
瀬戸のまち統合治療院のメディカルフィットネス部門を担当しているSHIFT UP 代表の新本 哲也と申します。

SHIFT UPでは、医師とパーソナルトレーナーがお客様の血液検査などの情報を元に、ひとり一人のお客様に適した最善のトレーニングプランを組むことにより、お客様が安心してトレーニングができるフィットネスを目指しています。ダイエット目的のお客様から生活習慣病予防、改善のお客様まで幅広くご利用されております。

メディカルとフィットネスの連携による強み

まず、メディカルの部分でお客様の健康状況を診察します。その情報を元にお客様が目指す目的へ最善の提案をさせていただきます。

’’メディカルの部分でのご提案例

「食事指導」血液検査の情報とお客様からの情報を元に食事指導を行います。
「栄養指導」お客様がご希望される場合のみ、血液検査の情報をもとにサプリメントや点滴などの提案を行います。

’’フィットネス部門でのご提案例

「運動指導」お客様の情報を元に最善のメニューを医師と組みます。
「栄養指導」ご希望されるお客様へ、良いプロテインの選び方などの提案を行います。

最後になりますが、広島県では初のクリニック、フィットネス、鍼灸整骨院、健康食品ショップが統合させている近未来型の施設になります。
お客様の目的に応じた最善のプランを提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

今後ともSHIFT UPをはじめ瀬戸のまち統合治療院をよろしくお願いいたします。

記事監修

新本 哲也

医療パーソナルトレーナー

関連記事

アーカイブ