せとまちコラムSetomachi Column

当院の薄毛治療が効く理由

各種治療

2022.07.08  2022.08.06

当院では生活習慣病として薄毛(AGA・FAGA)の治療も行なっております。

 

開業前に予防医学を実践しているクリニックで勤務させて頂きドットヘアを知り、その治療効果の高さと安全性を知り、当院でも導入させて頂くことになりました。

 

薄毛には遺伝的要因もありますが、分子栄養学的血液検査やオリゴスキャン(ミネラル検査)を実施するとビタミン・ミネラルの不足活性酸素交感神経優位な状態などが関わっていることがわかります。まずはその様な生活習慣の改善が重要となります。

 

ドットヘアは①ビタミン・ミネラルなどの栄養面②血流③ホルモンバランスの三つにアプローチすることで殆ど全ての患者様に対して治療効果を実感して頂けると思います。

 

巷の育毛剤は効果が乏しいものや副作用が強く出るものなど玉石混交となっております。一部のAGA薬では不可逆性の副作用の危険性もあるため、一般にはわかりづらいこともあるかと思いますので、お気軽にご相談下さい。

 

治療効果に満足して頂くまでは、やや値段が張りますが、内服治療をきっちりとして頂く必要があります。維持では薬剤の量を調整して頂くことで比較的安い値段で継続して頂きやすいようアドバイスもしています。

 

また、男女問わず妊娠希望の方でも塗り薬とうまく組み合わせることで治療可能です。

記事監修

米澤 公器

瀬戸のまち統合治療院
よねざわ生活習慣病・脳クリニック院長

             

関連記事

アーカイブ